hiroroblogのブログ

ラーメン、ファッション、音楽その他みなさんのためになる情報を僕なりにお届けします。

年間100杯は食べるラーメン好きがオススメするラーメン屋[埼玉県②]

[中華そば 四つ葉]

 

f:id:hiroroblog:20190401053547j:plain

中華そば 四つ葉

 

今回紹介するのは、比企郡川島町にある「中華そば四つ葉」。

 

電車ではかなり行きにくいため、車での来店が望ましいです。

 

ですが味の方はめちゃめちゃ美味しいです!!

 

あっさりしたものが多いせいか男性だけじゃなく女性も食べやすい。

 

ラーメンデータベースで埼玉県1位に輝いたこともある超人気店なだけあってどのメニューも完成度の高いものばかりで来店するたびにどれを食べようか迷ってしまいます。。。

 

今回はその中でも特にオススメなメニューを2つ紹介していきます。

 

まずは!

 

どん!!

 

f:id:hiroroblog:20190401051621j:plain

四つ葉そば+寿司

 

四つ葉そば。

 

もうビジュアルから完璧ですね。。。

 

麺はストレートな細麺だけれどもモチモチ感がしっかりとある。

スープは比内地鶏の旨味がたっぷり詰まった醤油ベースですね。

雑味なく鶏と醤油の旨味を存分に味わえます。

 

隣のお寿司なに、、美味しそう、、って思った方!!

おまたせいたしました!

 

実はこちら「中華そば 四つ葉」ではお寿司を頼むこともできるんです!!

四つ葉の店主がお寿司屋さんの息子らしいんです。

 

これまた美味しいんですよ。

どのネタも全くもって筋がなく身が引き締まってます。

 

美味しいラーメンも美味しい寿司も食べれるなんて最高ですね。。。

 

 

 

そしてもう1つのオススメは!

 

どん!!

 

f:id:hiroroblog:20190401050023j:plain

蛤そば

まさかの蛤ちゃんです。

 

なかなかラーメンに入っているところを見たことがありません。

 

蛤の出汁が沁みますね。塩分はそこまで強くなくコク、旨味ともマッチしていて大変美味しいスープになっています。

 

チャーシューは簡単に噛み切れ、柔らかくも肉肉しい。

 

いつの間にか胃の奥底に消えてしまう。。

 

ああ、はやくまた伺いたい。。。